リニューセル社とリサイクルパルプ供給に関する合意書の締結について

リニューセル社とリサイクルパルプ供給に関する合意書の締結について

 

この度、ダイワボウレーヨン株式会社(大阪市中央区 取締役社長: 福嶋 一成、以下当社)は、 スウェーデンのテキスタイル to テキスタイル のリサイクル企業であるリニューセル社と、当社がリサイクルレーヨン繊維の製造に使用するリサイクルパルプ 「 Circulose® 」 の供給を受けることに関する基本合意書を締結致しました。

この合意書は、リニューセル社の100%リサイクル原料である「 Circulose® 」を使用した繊維を、今後数年間で世界のファッションブランドへ供給するため両社が協力していくことを確認するものです。

リニューセル社 CEO である Patrik Lundstorm 氏は、『 ダイワボウレーヨンのような高い評価 を得ている企業との契約を発表できることを嬉しく思います。 同社はビスコース繊維製造の真のリーダーであり、アジア及び世界 的なブランドと長年に亘って優れた関係を築いています。 循環型繊維の原料として 「 Circulose® 」の品質を確保し、その可能性を最大限に引き出すために、私たちのチームが行ってきたことが評価されたのです。』 とコメントしています。

 

リニューセル 社 について
2012年にストックホルムのスウェーデン王立工科大学( KTH )のイノベーターたちによって設立され、 スウェーデンを拠点に複数の賞を受賞しているサステナブル企業です。
同社のビジョンは、リサイクル繊維から高品質の素材を生産し 、 持続可能な世界への産業的進化を促すことです。 

 

 

【お問い合わせ先】
ダイワボウレーヨン㈱ 担当: 城市(ジョウイチ)、若槻 TEL: 06 7635 3293

 

PDFはこちら